11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダークマターと呼ばれる物質は存在した


よく漫画にでてくる暗黒物質「ダークマター

このいかにも非現実世界から出てきた空想の物体と思われていたダークマターがですね

存在した・・・らしいんですよ

というのも今までダークマターとは、宇宙の23%を占めるとされていながら従来の手法では検出されなかったんですね(それ以前にあれが物質なのかさえわからん状態だし

ところがその今まで捕まえられなかったダークマターを手にしてみせると東京大学の鈴木洋一朗教授が言い出したんですね

んで、その捕まえる為の施設、まぁ観測施設がですね

岐阜県飛騨市に完成したんだそうです

しかもその施設、地上から深さ1000mもの地中に3年をかけて建設されたんだそうです

どーやって捕まえるのかはまだ俺もよくわからんのですが(難しすぎて理解できん

続きを読む


SMAPは元々6人グループだった

ま、ちょこっと話に触れていきましょうか

いまや国民的アイドルグループのSMAP

メンバーは

・中居正広
・木村拓哉
・稲垣吾郎
・草剛
・香取慎吾

の5人っていうのは知っていますよね

でも実はもう一人いたんです

森且行って人です、皆さん知ってます?

そう、この人日本を代表するオートレース選手です

つまり、オートレースの選手として活躍するためにSMAPを脱退したんですね

そういうことです


・・・・・・・・・・・・んじゃ本題いきまw

最近ジャンプ漫画以外の漫画に興味がいってます

つーことで今日は俺が人に勧めたい漫画を載せていきますねーw


4757526164.jpg

ばらかもんっていうタイトルです

内容は大まかに説明すると、書道家である主人公、半田清舟がとある事件をきっかけに父親に五島(長崎県にある島)へ送らされることになる

そこで出会った天真爛漫な少女、琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、親交を深めていく

田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何かを見つけ始めていた

これが大体のあらすじです

俺は最初内容じゃなくて絵を見て読んでみようって思ったんですが

毎日がのんびりとしたスローライフユニークな島の人たち、現実味のある世界観

読む人の心温まるヒートアイランドコメディです

試し読みがしたい!って人はガンガンONLINEのばらかもんのコーナーで最新話が読めます

是非読んでみて下さいw

ドル通貨の$マークが何故Sに縦線2本なのか,それにはちゃんと理由があった

よく目にする$のマークですが

なんでSに縦線2本でドルと読むのか,不思議に思ったことあります?

まあ,そんな素朴な疑問に答えていきましょう

まず,この「S」というのはスペインの事を指します

アメリカ大陸がまだスペインの領土だった頃、スペインから入ってきた貨幣は「ドレラ」と呼ばれていたんです

それがアメリカで流通している間に、やがて「ドル」という呼び方になっていったそうです

また「S」に引かれている2本の縦線は、地中海と太平洋を結んでいるジブラルタル海峡の南北にある石岩「ヘラクレスの柱」をあらわすんだとか

へー,ですね

将来役に立つかどうかもわからん豆知識です,心の隅にでもしまっておいてください

それで、なんですけどもっっっっっっっ

学校がついにテスト2週間前に入りました

そして今回はなんと10教科、軽く,いやカオスなぐらい鬼畜です

そのため,今回ばかしはちょっと勉強ちゃんとしなきゃなってことで,しばらく顔出せないかもしれません

そこらへんの理解と了承お願い致します

以上ですw

続きを読む

災害の起こった地では、日本の救助隊だけが死者に手を合わせ、追悼する

今東日本の太平洋側で起こっている地震

俺もそのダメージは喰らってます

ついこの前までテストやって、当たり前のような毎日が続いていたけど

今は俺も含めて多くの人が危ない状況にあります

でも今言えることはとりあえず・・・・

生き延びないと」ね

だから皆さん、しっかりと災害に備えて下さい

根も葉もない迷信に惑わされず

確実な情報だけを頼りにこの難を乗り越えて下さい

では、一人でも多くの命が犠牲にならずに済むことを深く祈っています

尚、緊急ですので前回のコメントの返信は行いません、すみません

「マッチョ」この言葉の元はスペイン語だった

男らしい、筋肉質な人の事をよく「マッチョ」って言いますけど

これ、元々はスペイン語からきてるんです

どういうことかと言うと

メキシコのスペイン語では「男らしい」という意味でマチョ(macho)って言葉があって

このマチョって言葉が変化してマッチョになったんです

まあ蓋を開ければただそれだけなんですけどね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてと、こんな事より地震の事なんですが

昨日の夜、千葉の東の海岸付近で地震が起きたようです

俺のところでもそこそこの揺れは感じたんですが、あまり大きな地震ではなかったみたいです

とはいえ少し不安です

だから、千葉に近い東京、埼玉、神奈川、茨城あたりの人も警戒しておいて下さい

念のためですので

以上です

続きを読む

プロフィール

黒銀竜

Author:黒銀竜
趣味:記号集め、花言葉集め、人間観察、落書き

好きな物:わっふる、麦茶、速いモノ

年齢:17

性別:男

血液型:B

星座:さそり

趣味の数だけ生き甲斐があるもんです

Ξ犬時計Ξ

今日と昨日の訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
