09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マリオキャラクター達の概要調査!part1

今や世界一有名なゲームキャラクターとなったマリオとその仲間達ですが

今回はそのキャラクター達の概要について迫っていこうと思います

では、れっつごー♪

マリオ:真っ赤な帽子にオーバーオールとヒゲが目立つ配管工ブラザーズの兄、ハリウッドの劇場版に兄弟揃って出演した際「工具は俺たちの命だ」という名台詞を残した。ちなみに医者やパティシエ等数多くの職を経験している為にアメリカの雑誌では「10億ドルの総資産を持つ男」として紹介されているらしい。



ルイージ:緑の帽子と背の高さ、ヒゲの形以外特に見た目の違いがない配管工ブラザーズの弟、兄の存在感がありすぎる為に地味で報われない男という立ち位置となってしまっている。おばけや幽霊といったものが大の苦手で、その性格をネタにしたゲーム「ルイージマンション」が登場する。これが彼にとって最初で最後となる作品かもしれない・・・。

名前の由来:こちらもNOAの社員が名付け親となっていて、イタリア人に多い上に語呂の良い名前を模索した結果「ルイージ」となったらしい(もはや適当)。「マリオの類似だからルイージ」という話は俗説だったりする



ピーチ姫:金髪ロングヘアーとピンクのドレスが特徴のキノコ王国のお姫様、クッパにさらわれてはマリオに助けられるという日常を続けているが、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」から「戦うお姫様」としてその名を上げることになる。そのゲーム中で、部下のキノピオを盾にする技「キノピオガード」というのが存在するが、その説明は単純で「いいんです姫だから。」と書かれている。



ヨッシー:恐竜の一種でマリオの相棒、最初は緑色のヨッシーだけだったがその後赤、青、黄、ピンクなど、カラフルなヨッシー達が登場した。単一個体ではなく、一族丸ごとの総称が「ヨッシー」となっている。基本的になんでも口に含むことができるが、唯一テレサを飲み込めない、が、「スーパーマリオサンシャイン」ではデブテレサを丸呑みにしている光景が見える。



クッパ:クッパ軍団のボスでマリオの宿敵で外見は「怪獣っぽい亀」、スーパーマリオシリーズでは毎回ピーチ姫をキノコ城からさらうという十八番を見せる(見張りは何をしているんだ)。初期のスーパーマリオシリーズでは、ゲーム中のブロックや土管はクッパが魔法でキノコ族を変身させた物となっている(マリオはそのブロックを何の躊躇もなく壊しているのだが)。


とまあ、とりあえず今回はこれまでにしておきます

マリオシリーズのキャラクターってなにげに多いから、一度に全部記事にすると大変な事になるんで

んじゃ、また次回を期待してて下さい(笑)



~コメ返~

☆やう゛ぁc☆
変じゃねえよ、うちは天才なんだかんな(キリッ

引退はかわんねえってのwその代わりブログはちょくちょく更新してやるから見てケロ

No title

俺の国語の先生はマリオに似てる笑
レベカンストする日はきてね!
まだ先だけどー


おしりぺんぺん

イケない関係

1mp0hO74
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…http://7n20K87K.1.mmm8.org/7n20K87K/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マリオキャラクター達の概要調査!part1】

今や世界一有名なゲームキャラクターとなったマリオとその仲間達ですが今回はそのキャラクター達の概要について迫っていこうと思いますでは、れっつごー♪マリオ:真っ赤な帽子にオーバーオールとヒゲが目立つ配管工ブラザーズの兄、ハリウッドの劇場版に兄弟揃って出演し...

まとめ【マリオキャラクター達】

今や世界一有名なゲームキャラクターとなったマリオとその仲間達ですが今回はそのキャラクター達の概要に

プロフィール

黒銀竜

Author:黒銀竜
趣味:記号集め、花言葉集め、人間観察、落書き

好きな物:わっふる、麦茶、速いモノ

年齢:17

性別:男

血液型:B

星座:さそり

趣味の数だけ生き甲斐があるもんです

Ξ犬時計Ξ

今日と昨日の訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
