09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぺんぺん草はすげー植物だった

「ぺんぺん草」という名前でピンとこない人は「ナズナ」で理解できるんじゃないでしょうか

そうです、あのどこにでも生えてる雑草の事です

雑草って時点で「ああそう、ただの雑草なの」って思ってるそこの貴方、舐めない方がいいですよ

実はこの「ぺんぺん草」春の七草の一つとして有名なだけでなく、薬草としても優れた効能があったんです

肝臓病・解熱・血便・血尿・下痢・高血圧・止血・生理不順・腹痛・吐血・便秘・利尿・目の充血や痛み


これら多くの人が身近に抱えている症状に効く特効薬なんです

雑草なのにこのクオリティの高さ、<<ナンダコレハ>>


あ、ちなみに「ぺんぺん草」の名前の由来はですね

花の下にいくつもついている三角形の形をした果実が「三味線のバチ」に似ている事から、「三味線」の音になぞらえて「ぺんぺん草」という別名ができたそうです

そのまま「三味線草」と言う事もあります

本名の「ナズナ」の由来の方は、様々な諸説がある為、コレが本当!と言い切れないので伏せておきます

では!



~コメ返~

☆ヘチマ☆

心の目で見れば理解できるんだよばーか

☆ぎろち☆
うそつけwwwww

証拠を見せなさい、証拠を。

No title

ぺんぺん草でおしりぺんぺん! 
ごめんなさいすいません(殴

No title

おしりぺーんぺん
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぺんぺん草はすげー植物だった】

「ぺんぺん草」という名前でピンとこない人は「ナズナ」で理解できるんじゃないでしょうかそうです、あのどこにでも生えてる雑草の事です雑草って時点で「ああそう、ただの雑草なの」って思ってるそこの貴方、舐めない方がいいですよ実はこの「ぺんぺん草」春の七草の一つ...

プロフィール

黒銀竜

Author:黒銀竜
趣味:記号集め、花言葉集め、人間観察、落書き

好きな物:わっふる、麦茶、速いモノ

年齢:17

性別:男

血液型:B

星座:さそり

趣味の数だけ生き甲斐があるもんです

Ξ犬時計Ξ

今日と昨日の訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
